柿生駅を通過する小田急線

 

僕は2018年から柿生に住んでいます。以前は狛江市に住んでいました。引越しを検討している時は新百合ヶ丘を最寄り駅として部屋を探していましたが、なかなか条件に合う部屋が見つからず、その次に百合ヶ丘駅周辺を探してみました。そこで1つだけ良い感じの部屋があったのですが、不動産屋にもうひとつ勧められたのがいま住んでいるところです。

それまでは柿生はまったく候補になかったのですが、僕自身はとても満足しています。それにしても柿生の駅前は北口も南口も道が狭く、整備されている新百合や小田急多摩線沿線とは違った趣があります。

柿生駅は各駅しか停まらないので、急行は勢いよく通過していきます。静止画だとそれが伝わらないし、この写真だけ見るとこれから駅に入ってくるようにも見えます。あと踏切が閉まっているのが長いとちょっとイライラしちゃいますね。

※撮影したポイントについては、以下の住所部分をクリックすると地図に移動します。

コメント