高石神社とそこからの眺望

 

高石神社

遡ること11か月前になりますが、初詣は高石神社に行きました。表参道への行き方が分からず、裏口から入ったらすごく並んでいてぐるっと回るようにして表参道へ行ったことを覚えています。また、百合ヶ丘駅から歩くと結構な坂を登っていきますね。

そんな高台にあるところなので、神社からの眺めがとても良かったです。拝殿の左側に出ると北側と西側を見ることができます。

高石神社からの眺め

北側は住宅が密集しているのが見えます。そんな中目立ったのが五重塔。これもこの時初めて知ったのですが香林寺(こうりんじ)というところだそうで、お参りのあとにあそこまで行ってみました。麻生区に五重塔があるなんて思いもしませんでした。

高石神社からの眺め

こちらは西側、丹沢や奥多摩の山々と一緒に富士山が見えました。将来的に富士山がまるまる見える場所に移住したい僕としては、富士山が見える場所があるとテンション上がっちゃいます。麻生区はこういう眺望の良い場所が結構あるんですよね。

コメント