昭和音楽大学と新ゆりアートパークス

昭和音楽大学、新ゆりアートパークス

 新百合ヶ丘駅からすぐのところに、昭和音楽大学があります。こちら側にはあまり縁がないので、その向かいにある新ゆりアートパークスについても知りませんでした。ある「ゲーム」がきっかけでこちら側を歩いたのですが、ちょっとした憩いの場となっていて良いですね。

新ゆりアートパークスは「芝生の上で、寝転んでみよう。」がコンセプトの芝生の公園とでも言いましょうか、ボランティアの方々が小まめに手入れを行って保っているようです。今はコロナ禍で行われていないみたいですが、イベントも盛んに行われていたようで、再開したら訪れたいと思っています。

昭和音楽大学でも音楽イベントが頻繁に行われているようで、「しんゆり・芸術のまち」に相応しいですね。

ある「ゲーム」については近々書こうと思います。

参考:
イベントスケジュール一覧 - 昭和音楽大学
新ゆりアートパークス

コメント