麻生川と鶴見川が合流するところ


麻生川・鶴見川合流地

麻生川は麻生区金程に源を発し、万福寺、上麻生を通って下麻生で鶴見川と合流します。河川としては4㎞強しかないんですよね。写真はちょうど両河川が合流するところで、三角地帯は東屋やベンチがあってくつろぐことができます。

景色だけ見るとのどかではありますが、周辺道路は車の通行量が案外多いです。僕のランニングまたはウォーキングコースでもありますが、特に鶴見川側は車が頻繁に通るので気を付けて走っています。

近くには島忠ホームセンターがあって、下麻生内には恩廻公園があります。わざわざ出かけるような場所ではないと思いますが、近くを通った際には是非。


コメント