高台から見る麻生区

 

向原の森公園

麻生区は坂が多いのでちょっとした高台からの景色をあちこちで楽しめます。写真は「向原の森公園」の上にある東屋からの景色です。向原の住宅が手前に見え、その奥は稲城市でしょうか。緑の奥が黒川方面になるのではないかと思います。

おっ越し山と柿生中学校

これは左におっこし山、右の建物は柿生中学校です。右手前は分譲地なのかまだ家は建っていません。柿生駅から5分程度で着けるような場所ですが、結構急な坂を登るのでもうちょっとかかりますかね。この景色の向こう側は麻生総合病院を始めとする病院エリアです。

王禅寺見晴し公園

そして3枚目は王禅寺見晴し公園からの眺望です。ここは「公園」とはついていますが、狭いスペースにベンチと、眺望図(山が書かれていて〇〇山とか書かれいるやつ)があるだけで、子供たちが遊ぶような公園をイメージすると肩透かしを食らいます。これは方向的に新百合ヶ丘駅と柿生駅の中間地点を向いていると思われます。

基本的にどの高台からも見えるものは住宅ばかりですが、それでも高いところから見る景色というのはなんか良いですね。今後も高台からの景色を集めては載せていこうと思います。


コメント