多摩美から見た麻生区の景色

多摩美から見た麻生区

 多摩美近辺を歩きました。朝のうちは晴れていたので高台に出て見渡したのがこの景色です。遠くに丹沢の山々が見えるのが、山歩きを趣味としている僕にとっては嬉しい眺望です。ちょっとわかりづらいけど、右側には香林寺の五重塔も見えます。

いま住んでいるところは高台ではないので、こういう景色が見える場所はちょっと憧れます。しかし一方では普段の生活で坂を上り下りしないとならないというのがありますね。それだからなのか、麻生区に住むようになって電動自転車をこぐ人を多く見かけます。

ちなみにこの写真を撮った日は、多摩美から高石を経て王禅寺西、そして百合ヶ丘と歩き回りました。

※撮影したポイントについては、以下の住所部分をクリックすると地図に移動します。

コメント