千代ヶ丘のトンネル

千代ヶ丘のトンネル

ハウスメッツガーハタの前を通りすぎた後で坂にさしかかり、先へ進むと出てくるこのトンネルは、千代ヶ丘7丁目あたりにあります。このトンネルに「〇〇トンネル」みたいな名称があるのかどうかわかりません。

金程の住宅街を歩いていると、このトンネルの上に並んでいる建物群がものすごく高いところにあるように見えるんですよね。どんだけ上るんだと思いながら歩いて行くとこのトンネルのあるところに出てくるころにはそれほど高くは見えなくなるのです。そのギャップが凄くて、それを写真で表せないのがちょっと残念です。

千代ヶ丘トンネル

こちらはトンネルをもうちょい手前から見たところ。ゆるやかに、長く上って行くのがわかりますね。


 

コメント