「薪をどうぞ!」という看板みっけ!

 

薪をどうぞ!

こんな立て看板を見つけました。「薪をどうぞ!!ご自由にお持ち下さい。地主」と書かれています。ただこれは8月に見かけたものなので、その時は自由に持っていける薪はありませんでした。

これは麻生区と稲城市の近いところで、すぐ近くには川崎授産学園やソレイユ川崎、そしてよみうりゴルフ倶楽部があります。ちなみにこの場所は、新百合ヶ丘駅近辺からだとかなり坂を登り、結構高い場所になります。まあここまで歩いてくるなんて人はそうそういないと思いますが・・・。

このようなところで薪を必要とする人がいるのだろうかと一瞬だけ思いましたが、バーベキューやキャンプ、もしくは薪ストーブとかに使うかもしれませんね。僕の近所にも薪ストーブを置いていると思われる家があって、外に大量の薪が積んであります。

冬となったいま、薪はあるのだろうか!?

コメント